売れるネットショップの制作・売れるホームページ・売れるサイトの制作|e.C.MORIMOTO

和歌山でのホームページ制作・ネットショップ制作 | e.C.MORIMOTO の近況報告(過去版)

近況報告の過去編

今年最後の更新です

お引越しはとりあえず一段落?
本日(29日午前5時)、なんとか仕事ができる環境まで持ち込みました。
全身筋肉痛と夜中(朝方?)までの方付けの連続で、超寝不足です。事務所が完全に整うのは年明け早々になりそうな感じですね。

今回のお引越しでは色々な方にお世話になり、なおかつ色々な方にご迷惑をおかけしました。
お詫びの気持ちと感謝の気持ちでいっぱいのお引越しでした。
電話番号まで変わってしまって、引っ越しに伴う処々の手続きや考えることが増えて大騒ぎでした。
回線工事も光が収容されていない新築なので、間に合わせのADSLで無理やり開通させました。光工事は年明けです。そんなこんなで、正直、もう二度とお引越しはしたくないです。

さて、新しい住所です。

〒642-0024
和歌山県海南市阪井937-1  Gland Ferme 1-A
TEL・073-485-1515 FAX・073-485-1500

今年も一年、色々ありすぎましたが、大変、大変忙しい1年を過ごさせていただきました。
来年は今年の御恩とご迷惑のお返しと埋め合わせにまい進していきます!
来年もよろしくお願いします。

年末のお休みは29日午後から、年始は6日からになっておりますので、ご注意ください。

メールでのお問い合わせは随時受け付けております。
お気軽に何でも聞いてくださいませ。

お引越しです!

突然ですがというかお知らせは1年ほど前にしていたのですが、当事務所はお引越しに入ります。

県道拡張に伴う、立ち退きってやつに引っかかりました。
同じ海南市内に引っ越すのですが、もう荷造りと梱包、そして物の廃棄や購入などでてんやわんやです。

新しい住所はは引っ越しが完了したらこのサイト内でもお知らせします。

今年も一年、色々ありましたが、大変忙しい1年を過ごさせていただきました。
来年もまたよろしくお願いしますね。

メールでのお問い合わせは随時受け付けております。
いつでもお気軽に何でも聞いてくださいませ。

いろいろとキツイですねー

おかげさまで忙しい日々を送っております。
ネットショップの様子は皆様いかがでしょうか?

ネットショップの世界の市場もいよいよ行きわたり、新規のお店はだんだんとつらくなってきています。
ネットショップのページもレベルが上がり、何処を見てもきれいなページがそろって来てますね。
また、海外のメーカーからのネットショップへの直接参入商品の流入も増え、ダメージを受けているお店も多いと思います。

ネットショップのオープンやテコ入れは簡単ではなくなってきているのが現実です。 でもその中でも結果を出してきているお店もきちんとあります。

大切なのはマーケティングと計画です。
今自分のお店が置かれている状況をきちんと客観的に見てください。
それが出来れば売れるはずです。

お悩みを聞いていて多いのが、あの売れているお店の商品よりも、うちのお店の商品の方がいい素材を使っているのに・・・いい商品なのに・・・値段も同じなのに(または安いのに)・・・というお話です。
そんなお話を聞くたびに言うのは
「お客様にそれをきちんと伝えていますか?」
ということです。
お客様はあなたの扱っている商品についてはド素人であるという認識が欠けているように思います。

そのお客様とお店の溝をきちんと埋めることが出来れば
あなたのお店の商品もきっと売れるはずですよ。

メールでのお問い合わせは随時受け付けております。
今年もお気軽に何でも聞いてくださいませ。

寒いですねー

ついに南国和歌山にも寒波到来です。
この冬は例年になく暖かい日が続き、地球温暖化の影響なのか天変地異の前触れなのかといろいろと心配する日々でしたが、ようやく最近、外が冬らしい空になり、寒い日が続いています。
和歌山県民は気温が5度を切るとすっごく寒がります。
北の方の方には信じられないと思います。

さて、年明けての当社のニュースなのですが、今年また引っ越しをしなければならないようです。
実は、今の事務所がある場所が道路の拡張に引っかかりまして、早ければ年内。遅くとも来年の春には立ち退かなければならなくなったようです。
ここに来たのは2年前・・・・すんげー速い引っ越しです。
しかも、2年前も県の都合、今回も県道の拡張なので、やっぱり県の都合・・・えらい引きが強いなぁと感心されていますが、それどころではありません。

そんなこんなで、今年もまたとんでもなく忙しい1年になりそうな予感です。色々ありそうですがよろしくお願いします。

メールでのお問い合わせは随時受け付けております。
今年もお気軽に何でも聞いてくださいませ。

本年もよろしくおねがいします

年末年始のお休みのお知らせ
旧年中のご厚情を心から感謝いたします。
お客様皆様のおかげで昨年も大変忙しい一年を過ごさせていただきました。
今年も基本に忠実に、お客様の事を見て、正直にお話をしながら進んで行きます。結果を出すのはやはりこれが一番です。

そんなこんなで今年もまた年明け早々から忙しい一年のスタートが始まります。
色々あると思いますが、今年もよろしくお願いします。

メールでのお問い合わせは随時受け付けております。
今年もお気軽に何でも聞いてくださいませ。

かなり開いてしまいました

この前の更新からかなり開いてしまいました。
申し訳ないです。
忙しさの中、先へ先へと送っていたら、いつの間にやら3カ月も空いてました。月日の経つのはあっという間です。

6月に入り、暑い日が続いておりますが、気温はまだまだばらついています。

モノづくりって結構しんどいですよね。
悩んで悩んで生み出していくという作業は、時に行き止まり、振り返り、行ったり来たり、挑戦したりと、ありとあらゆる事を試しながら試行錯誤の連続です。
スランプってのも珍しくはありません。

同じようにモノ造りしながら商売している人を応援するときってなんか私情が入ったりもします。

モノを作っていくよりビジネスや商品のアイデアを考えていく方が楽だったりしますね。

さて、お仕事の方ですが、予定的にはだいたい片着いて、次のお仕事に取り掛かる準備をしている段階です。
スタッフのキャパシティ的には少し余裕がある感じですね。

今月と来月前半まではまだ少し余裕がありそうですので、ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ。

毎日寒いですねー!

毎日寒い日が続いていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか? 流行に敏感な当社内でもインフルエンザが入ってきました!おかげさまで色々なスケジュールがすべておじゃんです。

さて、年が明けてあっという間に1か月がたちました。
早いものですね。・・・・なんか去年も同じこと言ってたような感じですが。

さて、お仕事の状況ですが、ちょっといろいろ立て込んでおります。
というかスケジュールが・・・全体的に遅れ気味です。
お客様皆様にはご迷惑をおかけしまくりです。
本当に申し訳ないと思っております。

2月に入って前半のスケジュールが遅れております。
これは10日ぐらいで何とかしたいとは思っております。
私も完全に事務所に引きこもり状態です。
外に行かなければならないのですが、なかなか思うように行っておりません。

お問合せへのお返事もちょっと遅れ気味です。
でも、がんばってこなしていきますので、よろしくお願いします。

このページのトップへ
売れるネットショップの制作・売れるホームページ・売れるサイトの制作|e.C.MORIMOTO〒642-0024 和歌山県海南市阪井937-1 Gland Ferme 1-A
TEL:073-485-1515 FAX:073-485-1500